晴れアフラックの簡単見積もり
資料請求はこちらから

引受基準緩和型保険(ひきうけきじゅんかんわがたほけん)

告知項目を簡素化して引受基準を緩和、契約前に発病した既往症による入院などについても支払対象となる保険。
通常の保険料よりも高く、普通の保険に入れる人にとってはただ高いだけの保険になってしまうので注意しましょう。

育英年金(いくえいねんきん)

こども保険(学資保険)に加入している場合に、契約者が死亡や高度障害になった場合に保険が満期になるまでの間受け取れる年金。
タグ:育英年金

企業年金保険(きぎょうねんきんほけん)

企業が従業員の福利厚生のために加入する保険のことで、従業員の退職後の年金資金を企業が確保することを目的にしています。

がん保険(がんほけん)

医療保険のうち給付対象をガンに限定した保険のこと。
タグ:がん保険

基金(ききん)

相互会社において株式会社の資本金にあたるもの。
タグ:基金

簡保(かんぽ)

2007年10月1日に実施された郵政民営化以前に、日本政府・日本郵政公社が行っていた生命保険事業のことで、簡易生命保険の略。
Kampoとローマ字表記することも多かった。
タグ:簡保

簡易保険(かんいほけん)

2007年10月1日に実施された郵政民営化以前に、日本政府・日本郵政公社が行っていた生命保険事業のことで、簡易生命保険の略。
タグ:簡易保険

簡易生命保険(かんいせいめいほけん)

2007年10月1日に実施された郵政民営化以前に、日本政府・日本郵政公社が行っていた生命保険事業のこと。

営業職員(えいぎょうしょくいん)

生命保険会社に所属して保険契約を募集する人。
タグ:営業職員

運用利回り(うんようりまわり)

生命保険会社が保有している一般勘定の資産が、その年にどれだけの利回りで運用されたかを見る指標。

運用利回り(%)=資産運用収益−資産運用費用+保険業法第112条評価益/一般勘定資産日々平均残高 で算出される。
タグ:運用利回り
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。